日別アーカイブ: 2023年10月25日

重い

こんにちは。サイちゃんです。

iPhoneを入手した塾長ですが、iPhoneが重いと文句言っています。

実際に量ってみると、iPhoneが201gなのに対して、今まで使っていたAndroidスマホは156gでした。
それは、かなりズッシリくるよね。

この違いは、ボディかな?と塾長。
以前使っていたAndroidスマホは、背面ボディーが樹脂製なのに対して、iPhoneはどうもメタルっぽい。

プラスチックの密度は0.9~2g/cm3くらい。

それに対して、金属は、アルミニウムでも密度は2.7g/cm3
鉄となれば、7.9g/cm3

最新機種だと、チタンを使っているとか。
チタンの密度は4.5g/cm3

そりゃ重いわってことに。

塾長、重いから手を傷めないようにしてくだサイね。