日別アーカイブ: 2023年10月7日

赤本

こんにちは。サイちゃんです。

今年も、済美高校のパンフレットが塾に届きました。
こうやって送ってくれると、どういう学校なのかなんとなくわかるので、塾生に勧めやすくなりますよね。

それで、パンフレットの表紙を見ていると、数人が集まって、赤本を持って、受験対策をしています。
その赤本が、東京大学、京都大学、大阪大学、東京理科大学etc
名高る大学の赤本を持って、勉強しています。

いやぁ、なんか凄いよね。
これが、済美高校の日常なのかな?
と言うわけでもなく、モデルさんが面白がって持っているだけだとは思いますが。

でも、病は気からと言いますが、受験も気からです。
やってみようと思わなければ始まらないし、やってみようと思えば、意外と何とかなるものです。
ちょっとしんどくっても、どんどん、挑戦してくだサイ。