日別アーカイブ: 2023年10月12日

勉強の秋?

こんにちは。サイちゃんです。

勉強の秋って言うけれど、あれって、嘘だよなぁ・・・と毎年思います。
塾としてのイメージは、勉強は夏と冬のイメージだよね。

秋って、気候が良く、何をするのにも適していると言われているけど、
何でもできるからこそ、他のことに気が回って、勉強をしなくなるのではないかと考察。

逆に言うと、夏や冬は、他のことをするには気候が悪いから、しょうがないから勉強するって見方もできるよね。

と言うことは、これを逆手に取ることができれば、一発逆転のチャンスでもあるよね。

わざわざ、気候が悪くはかどらない冬や夏に勉強するよりも、はかどる秋に勉強した方が効率が良いってことだからね。

秋に効率的に勉強をするってのは、他の人がやらない分、差が付きやすいってこと。

この時期のお勉強は、良いんじゃないの?
勉強してくだサイ。