梅雨入り

こんにちは。サイちゃんです。

昨日までの天気が嘘のようで、今日は、夕方からシトシト雨。
実は、今日、雨が降り出す前に、梅雨入りしたらしいです。

なんで?って天気図を見てみたら、大陸の方から、のそのそと梅雨前線が漂ってきたみたい。
なるほど。だから、昨日、今日と暑かったのか。

この天気図が面白いのは、普通、梅雨前線は南から北上してくるものなんだけど、今年は、西から偏西風にのって流れてきた感じ。
これね、九州、四国は、梅雨の雨降らない可能性あるよね。ホント。
まぁ、この後、南下してくるんだとは思うけど。

梅雨入りしたので、天気が悪い日が続くと思います。
自転車で来ている塾生の皆さんは、時間に余裕をもって動いてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399