日別アーカイブ: 2023年5月1日

進路希望調査

こんにちは。サイちゃんです。

3年生が、学校から、進路希望調査を渡されたそう。
連休の真っただ中に渡すのは、なかなかチャレンジャーだと思いますが、そんな時期みたい。

この時期の進路希望調査は、願望でも大丈夫だと思うので、真剣に進学したい高校を書くと良いと思うよ。
私のレベルだと…このくらいかな?なんて、そんな忖度はいりません。

どこで勉強してみたいか、どこで3年間過ごしたいかだけを考えてくだサイね。
行きたいところが決まったら、そこに進学するために、どうすればよいかを逆算していくだけです。
それは、塾を頼ってくだサイ。なんとかしますから。

ランクを落とすのは簡単だけど、上げるの覚悟いるからね。本当に、興味のあるところを提出してくだサイ。
そしたら、学校の先生も、そういう目で見て指導してくれるしね。