日別アーカイブ: 2023年5月21日

サミット

こんにちは。サイちゃんです。

広島サミットが終わったみたい。
今回のサミットは、広島で行ったことで、平和公園はもちろん、原爆資料館を各国首脳が訪れたと話題になっています。
また、ウクライナのゼレンスキー大統領も来て、話題沸騰中です。

サミットは、毎年行われていて、G7の国々が輪番制で議長して、順番に世界を回っています。
7年前は伊勢志摩でやったよね。14年前は洞爺湖。
それで、今年は、広島というわけ。
でも、こんなに話題になるサミットも珍しいかも。

サミットは、歴史の教科書にも、公民の教科書に出てくるから、しっかり覚えておいてくだサイ。
まだ、もうしばらくニュースを騒がすと思うので、よーく見ておいてくだサイね。