日別アーカイブ: 2023年5月8日

5類

こんにちは。サイちゃんです。

COVID-19が5類になりました。
これで、マスクをしていないと濃厚接触者とか、そもそも接触者が隔離されるとか、そんな謎ルールがなくなります。
これからは、インフルエンザと同じ扱いとなるので、普通の病院でも診察してくれるし、外で待たされることもなくなります。

4年半弱。長かったです。

塾としては、なんとか、感染者を出さずに済みました。
他所で、感染してくる人はたくさんいましたが、塾で感染が広がるということはなかったです。

長かったですが、皆さんのご協力もあって、無事、乗り切ることができました。

塾としては、これからは、マスクの着用は任意とし、暑くなったら非推奨としたいと思います。
ただし、冬が来て、インフルエンザも含めて流行りだしたら、また、マスクを推奨する予定です。

これからも、引き続き、ご協力くだサイ。