実は、意味がある

こんにちは。サイちゃんです。

普段から、わけのわからない練習をさせられるというのは、よくある話。
でも、そういった基本練習が、要所要所で役に立つというのも、よくある話。

昨日、3年生の難問解説のとき、
「普段から、こうしなさいと言っているでしょ?」と塾長。
「なるほど!意味があったんだ!」と、3年生。

どんな難問でも、基本的には、基本に立ち戻って考えれば、なんとかなるものです。
簡単な問題でも、しっかり考えて、基本に忠実に解く癖をつけておけば、難問でも同じことができるハズ。
実は、それがポイントだったりします。

簡単な問題だからこそ、基本に従って解いてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399