日別アーカイブ: 2022年9月10日

求められるもの

こんにちは。サイちゃんです。

一昨年から小学校、昨年から中学校、今年から高校で教科書と指導要領が変わりました。
それに伴い、求めらる学力観というものが、変わってきました。

どう変わってきているかは、今日は書きませんが。

それで、変わってきたものが、そろそろ、評価やテストに反映されてきつつあって、
今回のテストや、1学期の通知票で、思ったような結果が出ていない人がいるみたい。

特に顕著なのが、英語。

ウチの英語は、英会話教室を中心に、プリント講座で軽くフォローするだけなので、そんな力を入れていませんが、それでも、そういった変化に対応するために色々注意はしているつもり。

その中で、ウチの英会話教室は、コスパは微妙だけど、まぁまぁ良いです。

英語がパッとしないという人は、騙されたと思って、やってみてくだサイ。
意外と、英語が上達すると思います。