日別アーカイブ: 2022年9月21日

だるい

こんにちは。サイちゃんです。

連休が続きます。
明日、学校に行けば、また連休です。
中学校も小学校も、今週は、2日しか学校に行かなくていいみたい。
休みすぎだよね。

そんな休みが続くと、体がだるくなってしまいます。
特に、この時期は、運動会の練習で、ボロボロになった体。
休みがあると、つい休みすぎて、休み明けに体が本調子になるまで、数日かかったりします。

そんな感じで、今週はダルそうにしている塾生が多数。
しょうがないのかもしれないけれど、それでも、やるかやらないかで、差ができるよね。

身体が動かなくても、それでもやるのも大事だよ。
こういう時だからこそ、しっかり取り組んでくだサイ。