日別アーカイブ: 2022年9月2日

9月はイベントがいっぱい

こんにちは。サイちゃんです。

9月になりました。
9月は、イベントがいっぱいです。
学校のイベントで言えば、やっぱり運動会。
雨が続いて、出足くじかれた感じですが、まだまだこれからですね。

理科の関係で言えば、まずは、中秋の名月。
今年は、10日だそう。今年は早いね。
ぼやぼやしてると、あっという間だよ。

次は、秋分。
昼の時間と夜の時間が同じ日。
これは、カレンダーが赤いから目立つよね。
23日。
お墓参りに行って、おはぎを食べる日だよ。
ちょっと違うかな?

終わったけど、1日は、防災の日。
関東大震災が起こった日で、避難訓練をする日。

9月は、色々盛りだくさん。
どれも、非常に重要な日なので、ぜひ、意識して過ごしてくだサイ。
こういうのが、入試で効いてきます。