日別アーカイブ: 2022年9月6日

渋滞

こんにちは。サイちゃんです。

一部で、ウチの塾には、2~3年生に、優秀な子がいると話題になっているみたい。
いえいえ、1年生も、小学生も優秀ですよ。

そんな優秀な3年生ですが、先日行われた県模試の速報が出ています。

ちょっと今回の問題は、難しかったのかな?

1つ言えることは、例年、書いているんだけれど、
夏休みの成果が出るのは、まだ先ということ。

というのも、今は、夏休みに詰め込んだ知識や経験が、頭の中で渋滞している状態。
これらの知識や経験が整理されて、上手に使いこなせるようになるには、もうしばらく時間がかかります。
具体的には、個人差はあるけれど、まぁ、冬服になったくらいかな?

と言うことで、満足できる結果でも、そうでなくても、この調子で取り組み続けてくだサイ。
継続は力なりです。