日別アーカイブ: 2022年9月16日

台風と運動会

こんにちは。サイちゃんです。

台風が、日本に向かってきているようです。
今回は、どうも直撃コースで、月曜日くらいにやってくるみたい。

気象庁のHPでデータを見た感じ、まぁ、そんな感じで間違いないだろうなって感じです。

ところで、ちょうど今週末は、中学校の運動会。
予定通りできるかって、不安と期待でドキドキしていました。

予報では、日曜日は雨、月曜日は台風、火曜日も雨。
予報通りになるなら、運動会は水曜日です。

こうなると、日曜日に無理矢理やるか、それとも水曜日にやるかって、話。
校長次第ですね。校長の力量が試されます。

とりあえず、明日の準備は、天気は良いけど、やることないよねって感じ。
もし、テント建てたら、それは、雨でも日曜日にやるぞ!っていう学校のメッセージだよと塾長。

本当は、土曜日にやってしまうのが一番良いんだろうけど、その決断をする校長はいないだろうな・・・

いろいろ気になるところだと思うけど、なるようにしかなりません。
期待せずに、お天道様に委ねてくだサイ。