日別アーカイブ: 2022年9月13日

優先事項

こんにちは。サイちゃんです。

結局、何を優先するかって話。
人は、誰しも、1日24時間。

テストや入試の日が決まっているので、それまでに使える残り時間も、みな平等。
あとは、この限られた時間を何に使うかという話。

要領の良いひと、上手にこなすんだろうけど、要領の悪い人、効率の悪い人は、時間をかけるしかないよね。
それに、皆、そんなに上手く使えません。だから、自分が損をしているわkではないです。

2兎を追うもの1兎も得ずとは言いますが、あれもこれも全部欲しいは、なかなか難しい。

結局、それだけの話。

その辺をよく考えて、何を優先すべきか、よく考えてくだサイ。