提出日

こんにちは。サイちゃんです。

世の中は、今日から日常かな?
と言っても、台風の関係で、東海、日本海側は、ちょっと大変そうです・・・

ところで、近隣の某M中学校は、例年よりも5日くらい早く、明日が全校登校日だそう。

毎年思うのだけれども・・・
今年も、ほぼ全ての宿題を提出しなければいけないとか。
中には、9月のテストのテスト対策も含まれるんだとか。

まだ半月先のテスト勉強を提出しろと言うのは、なかなか過激ですよね。

しかも、量もなかなかで、全部の宿題を真剣に取り組むには、時間が短い気がします。
当然、答えを写すよね。それで良いのかなぁ・・・

あと2週間あれば、もう少し、真剣に取り組めるのにね。

こういうことしていると、学校からのメッセージとしては、
内容はどうでも良いから、登校日までに宿題は終わらせて、残りの2週間は、とことん遊びなさい。と言うことなのかな?と思ってしまいます。
部活で四国、全国と勝ち進んじゃうと、この時期まで引っ張るしね。こうなると、本当に、宿題なんて、真剣に取り組む暇ないよね。

良いのかな?こんなので。

もうちょっと、宿題も考えて出してくだサイ。
子どもたちの負担が、変に増えるだけだと思うよ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399