日別アーカイブ: 2023年8月17日

追加

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、あんなことを書いたからか、いや、違うと思うけど、
追加で、数学の宿題が出たよと3年生。

さすがに、何もしなくていいよと言うわけではないようです。
と言っても、そういう考えの先生が、数学の先生しかいないということが、問題なんじゃないのかな?

HP見てたら、遅い学校は全校登校日が25日の中学校もあったので、1週間以上違うことになります。
これでは、出品系の作品の出来は、かなり違うと思います。
特に、観察系の自由研究していた場合、1週間の差は全然違います。

まぁ、学校の取り組み方が分かりますね。

こういうの、伝わると思うんだけどなぁ・・・
どうなんだろ。

逆に言うと、そういうの提出させて、どんな意味があるんだろう?
まぁ、限られた時間で、どんなものを仕上げるのかというのは大事なことだけど、
その時間が多い方が有利に決まってますから。

もうちょっと考えてほしいな、というか、考えてくだサイよ・・・