日別アーカイブ: 2023年8月23日

大雨

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、早朝から大雨。
警報も出て、久しぶりにビックリするくらい降ってました。

雷もすごくて、ゴロゴロいってました。

あまりにもすごい雷で、地面が揺れたと3年生。

そんなことはないと思うから、家が揺れたんじゃないのかな?と塾長。

雷の音って、たぶん、何らかの爆発音、破裂音だと思います。
大きな音が鳴るということは、当然、空気が振動するということ。
その振動が、家を揺らしたんじゃないのかな?と考察します。

朝からすごかったけど、やることはやらないといけません。
雷くらいで、心がかき乱されることのないよう、平常心を保つ練習もしてくだサイ。