日別アーカイブ: 2022年11月25日

物価高

こんにちは。サイちゃんです。

ここ数カ月の物価高が、それなりにすごいことになっています。
値上げに次ぐ、値上げで、落ち着くところを知りません。

こういう時は、現金を手元に置いておいてもしょうがないので、欲しいものは微妙だけど、必要なものや、近々必要になるものは、さっさと決断して買ってしまっておくのが吉です。
今ある100円は、来年も100円だけど、目の前にある100円の消しゴムは、来年には、120円になっているかもしれません。
となると、今のうちに、100円の消しゴムを買っておいて、来年使ったほうが、良いという話。

と言うことで、塾長は、そろそろ必要なものは、節約せずに、そろえておいた方が良いかな?と動いているみたいです。

こういう考え方は、大切です。
ただし、実際に行うとなると、ギャンブル要素も出てくるので、実行するときは、自己責任かつ、慎重にしてくだサイ。
でも、絶対に使うものは、今のうちに購入しておいた方が良いかも?でも、みんながこれをすると、さらに物価が上がって大変なことになるし、難しいところです。