日別アーカイブ: 2022年11月1日

ハロウィンを履き違えているよね

こんにちは。サイちゃんです。

ハロウィンも終わりましたが、日本人は、ハロウィンを履き違えているよねと塾長。

ハロウィンは、子どもたちが、悪魔から身を守るために、悪魔の仮装をするというもの。
あくまで、お化けとか、悪魔、魔女なんかに、仮装するお祭りです。

間違っても、ただ、コスプレをするだけのお祭りではないハズ。
たぶん、日本だと、ラムちゃんは、ギリギリセーフだけど、セーラームーンは、違うと思う。

まぁ、日本人は、異文化をアレンジして取り入れるのが得意だから、そういう意味では、これでも良いんだろうけどね。

でも、間違ったことを覚えると、恥ずかしい思いをするから、ちゃんと知識は持っておきたいよね。

と言うことで、来年は、きちんと理解したうえで、仮装を楽しんでくだサイ。