日別アーカイブ: 2022年11月23日

臨時休業

こんにちは。サイちゃんです。

「先生、知ってる?サウジアラビアは、今日、急遽、休みになったらしいよ!」と2年生。
「良いじゃん、君も今日は休みだったでしょ?」と塾長。

そうですね、今日は、勤労感謝の日。
でも、塾は、通常営業です。

少しは、感謝してくれているのかな?

それはそれとして、
「突然休みになるのが、良いんじゃん!」と。

とは言っても、台風とか、流行り病とか、大雨とかで、たくさん休んでるんだから、これ以上、休まなくて良いんじゃない?とボクは思うけど。

でも、真面目な話、そんな急に休みになるっていうのは、なかなか先進国では難しいよね。
安倍さんの国葬の日ですら、休みにできないんだから、そんな簡単に休みにできない、そんなお国柄だよねと塾長。

だからこそ、臨時休業は、テンションが上がるのかな?

とは言えど、テスト中です。しっかり勉強してくだサイ。
臨時休校になっても、勉強してくだサイ。