日別アーカイブ: 2020年6月30日

高くつく

こんにちは。サイちゃんです。

塾長は、現在、英語の新講座のことを、どうしようか悩み中。

自前では無理なので、教材を入れることになるのだけれど、そうすると、当然、お金がいるわけです。

塾生側として、やはり気になるのは、受講費用。
塾が、自前で準備できれば安くできるけれど、教材屋さんから購入すると、当然高くつくわけです。

ウチは、小学生の算数教室が3000円/月です。
これは、塾では何も準備せず、塾長の身一つでやっているから、実現できることです。
教材を買ってきている小学生のプリント講座は、5000円/月と、どうしても高額になります。

eラーニングも、塾長が趣味で開発しているから0円ですが、同じようなものを購入すると、どうしても費用が発生します。
以前、同様なものの体験会をした時は、全然、興味を持ってもらえなかったですが。

ということで、世の中には、色々と面白い教材がたくさんあります。毎日のように営業のメールが届きます。しかし、導入するとなると、とうぜん、費用が発生し、オプションの方が高いなんてことになりかねません。

それでは、なにをやっているのかわからないことになるので、難しいところ。
良い教材は、とても良いので、悩みどころです。

とりあえず、eラーニングは、無料なので、どんどん、活用してくだサイ。
また、英語新講座の方は、アンケートをお願いする予定です。ご協力くだサイ。