日別アーカイブ: 2020年6月4日

変わってない

こんにちは。サイちゃんです。

プリントの下に、こっそりボクがいます。

実は、プリン下のボク、毎月上旬に、変わっています。
でも、塾長はすぐに変えるのを忘れるので、変わる日は、毎月バラバラ。

すると先日、「なんで、まだアマビエなの?」と小学生。

慌てて、変えていました。

昨日の終盤から、カッパに変わっています。ご安心くだサイ。

蚊に刺されたら

こんにちは。サイちゃんです。

気温も上がって、蚊が出現しはじめました。
塾でも、よく見かけます。

蚊に刺されたら、かゆくてしょうがないですが、
どうしても、かゆい時は、バンドエードを貼れば、かゆみが治まります。

これは、蚊は刺すときに、麻酔がわりに唾液を注入します。
この注入された蚊の唾液と空気が化学反応して、かゆみが出るそうです。

ということは、刺された患部に空気が触れないようにすれば、かゆくならないということになります。

ということは、別にバンドエードをでなくても良いということになります。
バンドエードが手元に無く、どうしても我慢できなけれ、最悪セロハンテープでもOK!
傷口にセロハンテープを貼ることリスクは、各自で調べてくだサイ。

我慢できない時は、試してみてくだサイ。