日別アーカイブ: 2020年6月1日

力がついてきた

こんにちは。サイちゃんです。

プリント講座で、毎回、英語と国語のプリントをしているある中学生。

かなり、慣れてきたらしく、だいぶすんなり解けるようになってきました。
国語の読む力は、かなりついてきたし、英語の力も、以前に比べれば、かなり上達。

で、こういうのは、○の数が増えるのも大事だけれども、
それよりも、間違え方や、間違えた後の対応がポイントです。

同じ×でも、自分でパッと直せるのと、自分では直すことが出来ないのでは、力には雲泥の差がります。
だからこそ、やり投げるのではなく、ちゃんと訂正するのが大事。

継続は、力なりというのは、本当ですね。

この調子で、頑張ってくだサイ。