これは?

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、塾長と外回りの掃除。
なかなか夏~春にかけては、外での作業が困難なため、この時期は貴重な外作業の時期です。

外で作業していると、ツツジの木に、サクランボのような実が?!
IMG_0448

よく見ると、ツツジの木の間から、別の木が顔を出して、それが実をつけていました。ビックリしました。

でも、これは、いったい何の実だ?と。

ちょうど来られていた保護者も巻き込んで、この実は何だと?

調べてみたところ、葉の形から、マンリョウではないかということに。
ただ、よく読んでみると、実をつけるのは、10月~2月とのこと。
名前が縁起が良いので、正月飾りに使われるとのことなので、ちょっと違うのか?
それとも、季節外れの狂い咲きから実をつけた?

よくわかりません・・・詳しい方、教えてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。