日別アーカイブ: 2023年9月20日

9月のはじめ

こんにちは。サイちゃんです。

毎年、9月の最初は運動会の練習で学校の授業が進みません。
夏休み中に、1学期の復習も済ませているので、2学期の最初は、イマイチやることがありません。

早く、学校の授業進まないかな?と思いながら、復習しています。

でも、逆に言うと、チャンスでもあります。
実際に学校に行ってみて、休み明けのテストもしてみて、不安なところや、弱点も見えたハズ。
そいうところをじっくり復習できるのは、メリットです。

この期間をどおう利用するかですね。
運動会が終わって、ちょっとのんびりしている今週がチャンスです。
怠けずに、しっかり復習してくだサイ。