日別アーカイブ: 2023年9月5日

雪国の家

こんばんわ。サイちゃんです。

研修旅行3日目。
今日も、ひたすら移動の1日。

朝ごはんは、市場で海鮮丼。
IMG_20230905_231300
IMG_20230905_234350
IMG_20230905_235723

水槽の中にカニがたくさん泳いでいました。

それから、せっかくなので、塾生が超お勧めしてくれたバームクーヘンを買いに行ってきました。
IMG_20230905_234212
IMG_20230906_001630
まだ食べてないので、食べるの楽しみ。

ところで、ところ変わればと言うか、雪国の家を見ていると興味深いです。

IMG_20230905_231206
見ていると、かなりの割合で家の壁に、屋根に向かうハシゴが備え付けられています。
なんなんだろう?って塾長と話してたんだけど、おそらく、雪かきするために屋根に登るのかな?って。
そして、ハシゴは地面までは伸びていなくて、べランドとか、窓までしか伸びていません。
これは、防犯対策?
でも、写真の家は、ハシゴに乗り移るの、危ないと思うんだけどなぁ・・・

そして、冬場の寒さ対策かな?
かなりゴッツイストーブ備え付けられています。
IMG_20230905_231112
しかも、かなりやっつけ仕事な感じで、煙突が外まで繋がっています。
なんか、面白いよね。

さてと、今日も寝ます。おやすみなサイ。
IMG_20230905_230939