日別アーカイブ: 2023年9月10日

人工美

こんばんわ。サイちゃんです。

研修旅行も実質最終日。
今日は、東京見物。

スカイツリーを見に行きました。
IMG_20230911_194509
ふもとまで行くと、デカい!
IMG_20230911_194623
これは、デカい。
上が見えないです。

エレベーターでは、内部が見れるということで、
IMG_20230911_195723
このトンネルを、上に一気に駆け上がっていく感じです。
すごいです。

そして、眺めも絶景かな?
IMG_20230911_195825
まず、すごいと思ったは、見える範囲に、学校がいくつもあること。
やっぱり都会だなぁ・・・って。歩いていける範囲に、小学校がいくつあるの?って感じです。
そして、9月なのにプールがきれい!
まだ、水泳に授業をやってるらしいです。

次は、国立の鉄道総合技術研究所の見学。

入り口の真ん前に、新幹線。
IMG_20230911_194834
一瞬、0系っぽいと思うけど、0系ではないです。
2台しか作られてない、試験車両だそうです。
貴重かな?
IMG_20230911_194902
運転席にも入れます。

敷地中には、リニアの展示。
カッコいい!
IMG_20230911_195228
とりあえず、浮くことを実証実験するための試作機。動かないらしいです。
かなり初期のリニアらしいよ!

IMG_20230911_195145
車輪がついてるのは、戦闘機用の車輪らしいです。

IMG_20230911_195049
ここまでくると、どこかで見た気がするよね。
カッコいい。

スカイツリーもリニモもカッコよかったです。
おやすみなサイ。
IMG_20230911_194941