日別アーカイブ: 2023年9月8日

石川啄木は・・・

こんばんわ。サイちゃんです。

今日は、札幌の大通公園を見て回りました。
IMG_20230909_000219
テレビ塔からスタート。

石川啄木先生を見つけました。
IMG_20230909_000353
北海道と縁が深い啄木らしいですが、札幌には、短期間しか滞在しなかったんだそう。それも、何をしに札幌に来たのかと言うと、何だと思います?
それが、女を追いかけてきたんだとか。本当なのかな?

啄木は、無類の女好きだったらしいです。
そして、銅像となった今も、目の前の美女の銅像を見つめているんだとか。
ちょっと、啄木の印象が変わっちゃうよね。

東京オリンピックのプレートもありましたよ。
IMG_20230909_000429

ついでに、日本3大がっかり観光地にランクインしている
時計台も見ました。
IMG_20230909_000059
こう写真に撮ると立派なんだけど、実際に見ると、「・・・・」ってなるんだよね。

今日も疲れました。寝ます。
IMG_20230909_002120
おやすみなサイ。