日別アーカイブ: 2023年6月22日

すべり止め

こんにちは。サイちゃんです。

3年生が進路希望調査を持って、「どこが良いと思いますか?」と。
「先月もやって、今月もやってるから、毎月やるのかな?」なんて言ってました。

それはそれとして、今年は矢田が無くなるということで、上位層のすべり止めをどうするかというのは、そこそこ重大な問題らしいです。

確かに、どこを受けるかな?と言う話。
明徳に新設される特進クラスを受験するのが普通かな?と思うけど、矢田分よりは、レベルが下がるってことなので、だったら、他を受けてみるのも1つ。
と言っても、他は、松山になるんだけれど。

進学実績だけを見れば、済美の特進ってことになります。

でも、であれば、愛光学園を受験してみれば良いってことにもなります。
あそこは、試験日違うので、ノーリスクで受験できるので。

未来は無限に広がっています。
まだ、1年近くあるので、ゆっくり悩んでくだサイ。