日別アーカイブ: 2023年6月14日

勉強する意味

こんにちは。サイちゃんです。

もう、お約束の質問「なんで勉強しなければいけないの?」
このブログでも何度も取り上げていますが、ちょっとネットで話題になってるみたい。

「勉強する意味がわからないのでやりたくないです。なんでやらないといけないんですか」との相談を受けたあのちゃん。
「やらないといけないって事はないと思いますけどね」と言うと、「でも、勉強ができないと大人になって圧倒的にバカにされる回数が増えます」とコメント。そして「世の中の事が何も分からないので、生きづらいです。それは事実」とも加えた。
「それが嫌なら、今のうちに勉強しておくと楽だと思います」と呼びかけ「あとは自由です」とした。
あのちゃん「勉強やる意味分からない」相談にズバリ回答「大人になって圧倒的にバカにされる回数増える」

あのちゃん、バカにされてるのかな?そもそも、勉強できないのかな?
世の中のことを知っていないと、困るよ。それは間違いないです。
それこそ騙されたり、命にかかわる事態になるかもね。

自由っていうより、勉強してくだサイ。