日別アーカイブ: 2023年6月10日

デコ出しで成績UP?

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、時々、おでこ出したら、成績上がるんじゃない?って言います。
そんなデータがあるのか、気になるところ。
で、なんでそんなことを言うのか、塾長を直撃してみました。

事の発端は、ドラマらしいです。
実話をもとにした、チアガールのドラマで、おでこを出すって取り組みをやっていました。
そのまま全米制覇をしてしまったというのだから、何か効果があるのかな?って。

なぜか、おでこを出すのを嫌う中学生が多いです。
理由は、よくわからないけれど、コンプレックスを持っていることも少なくないのじゃないのかな?
だから、そのコンプレックスを表に出すことができれば、コンプレックスの克服になります。
嫌なことを取り組みとして行えば、当然、精神的にタフになるし、そして、続けることができれば、自信になります。

そして、髪の毛で顔が隠れないので、表情が明るく見えます。
表情が暗い人に接するときと、明るい人に接する時では、どちらの方が、気分良く接することができますか?
これって、生活するうえで、重要ですよね?

これらは、チアダンスじゃなくても、勉強を含めて、全てのことに有利に働きます。
だから、おでこ出せば、成績上がるんじゃないのか?と考えているそうです。

そして、さらに、おでこを出すと運気が上がるそうです。
なんだ、非科学的なと思うかもしれませんが、理由はわからなくても、経験的統計で有利になるのが迷信とかこういったものの類です。
おでこを出すだけで運気が上がるなら、試してみる価値ありです。

自分に自信があるから、おでこが出せる、自信があると、何をやっても上手くいきます。
逆に、自信がないと、上手くいくものもいかなくなります。

であれば、おでこを出して、自信をつけていくというのも1つの方法です。

確かに、成績は上がりそうです。ぜひ、おでこを出して、成績を上げてくだサイ。