学年

こんにちは。サイちゃんです。

3学期の成績は、学年の成績を書くことが多いです。
まれに、3学期の成績を出す学校があることは、ありますが、稀です。

そんな3学期の成績ですが、
1学期3、2学期3とくれば、3学期は短いので、学年の成績は、まず3となります。

でも、見ていると、そうでもないみたいで、1学期、2学期が同じでも、学年の成績が違うことが少なくありません。
まぁ、ギリギリの3が続いていれば、3学期に頑張れば、4になることはあるとは思いますが、その割合が少し、大きい感じがします。

そんななか、信用しても良いのかわかりませんが、こんな証言が・・・

「3学期、1度も図工の時間が無かったのに、1学期、2学期と3だったのに、3学期は2になった」とのこと。

ちょっと気になる証言ですね。
こういう時は、ぜひ、学校に問い合わせてくだサイ。
学校には説明責任があるので、なんで、そのような成績になっているか、きちんと説明してくれます。

今の時代なので、疑問点は、きちんと解決して、スッキリしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399