日別アーカイブ: 2022年3月5日

入試問題

こんにちは。サイちゃんです。

県立入試が終わりました。
皆さん、もう、確認しましたか?
ザっと見たところ今年の問題は、ビックリするくらい簡単な印象です。

この倍率で、こんな問題を出してくるということは、愛媛の教育終わったかな?という感じ。

ところで、塾長が、今年も問題予想をまぁまぁ当てています。

例えば、数学。
4の図形の問題。これは、平成27年度の矢田分の過去問の類題。
何を思ったのか、ちょうど、入試の前日、解かせていました。
塾長曰く、たまたまそこに問題が転がっていたから、やらせてみただけとか。

理科も、細かく見れていませんが、こちらの出題予想がそこそこ当たっていて、ビックリ。

入試直前に復習させたことが、それなりに出題されています。

長く続けていると、こういう年もあります。

ということで、ザっとで構わないので、ぜひ、入試問題に目を通しておいてくだサイ。
新聞が無いよという人は、こちらで、見ることができます。