日別アーカイブ: 2022年3月8日

サラダ記念日

こんにちは。サイちゃんです。

毎日が、何かしらの記念日です。
日本記念日協会というものがあって、認定されているだけでも、かなりの数。

そんな記念日が、毎日、eラーニングで表示されるので、そんな話題が出ることも。

そんな中、いつだったか、サラダ記念日の話に。
「君がおいしいねって言ったから、今日はサラダ記念日」って雰囲気の話が、昔あったんだという話を塾長がしていました。

すると、ここ数日、ネットで、サラダ記念日が、話題に。
朝ドラで、サラダ記念日が出てきて、国語が苦手な人でも読みやすい本として紹介されていました。

ドラマの中でもネット上でも、要は、毎日が記念日ってことで、今日を何の記念日にするかって盛り上がっている様子。
塾生たちも、今日は何の記念日にするかってことで、色々考えていました。

毎日、誰かの誕生日だし、毎日、何かが起こっています。
そんな毎日を彩る方法として、記念日っていうのは、悪くない気がします。

eラーニングにアクセスすると、今日が何の日かわかるので、そんなのも含めて、色々考えてみてくだサイ。

あと、サラダ記念日は国語が苦手な人でも読みやすいそうなので、ぜひ、読んでみてみてくだサイ。