日別アーカイブ: 2022年3月24日

合格者数

こんにちは。サイちゃんです。

無事、県立高校の合格者数が発表されました。

市内、全ての高校で、定員割れしていても、不合格者が出ています。

南や工業では、生活面で、さすがに合格させられないだろう・・・という受験者も少なくないので、毎年、何人か落ちています。
でも、今年は、西や北でも1~3人落ちています。

これが、どうして落ちたのか、その理由が気になるところ。
実は、警察沙汰になったような子なのか、
はたまた、そもそも書類は提出したけど、受験しなかったのか。

それとも、真剣に落とされたのか。

定員割れをしているときに、高校がどのような対応を取るのかは、知っておきたいところです。
この落ちている数名が、どういう子だったのかは、重要です。

情報ある方は、教えてくだサイ。