日別アーカイブ: 2022年3月6日

におい

こんにちは。サイちゃんです。

塾で主に使っているプリンターは、モノクロレーザープリンターです。
他に、カラーインクジェット、カラーレーザーも、使っています。

教室ごとに置いてあって、どの教室を利用するかで、使うプチンターが決まります。

一番使い勝手、コスパが良いのは、モノクロレーザー。
速いくて、安いです。ただ、写真の印刷をするときは、解像度に難があるのが弱点です。

さて、そんなプリンターたち、ほとんどの子は、特に何も気にしていませんが、中には、
「私は、カラーレーザープリントが好き」とか、言う子もいます。

理由は、「においが好き」とのこと。

確かに、レザープリンターは、トナーを焼き付けるときに高温になるためか、独特のにおいがします。
そんな不快なにおいではないです。

そのにおいが、機種やトナー、紙質によって変化しても、不思議ではないです。
でも、そんなに違うのかな?
においに敏感ということかな?それはそれで、すごいこと。

ただ、不快ではないということは、特に害はないということだと思うし、特に健康被害の話も聞いたことないので、問題ないと思いますが、それでも、わざわざ嗅ぐものではないと思うので、ほどほどにしてくだサイ。