日別アーカイブ: 2022年1月18日

あいうえお作文

こんにちは。サイちゃんです。

3年生が、寅年にちなんでということで、学校の課題で、「とらどし」であいうえお作文の相談を受けました。

色々考えてみたけど、「ら」が難しいです。
「ら」から始まる言葉が思いつきません。
塾長が、やっとひねり出したのが「ラーメン」

・・・

ついでに、「ど」も難しい。

ということで、塾長が作ったのは、

鶏がらスープの
ラーメンは
ドラマチックな
仕上がりです

ハイ、すみません。どうにも思いつかなかったみたいです。

そんな話を2年生にしたら、「ボクらもやったよ」と。

2年生曰く、「ら」は、「来年」とか、「ラスト」とかがあるんだとか。
なるほど。

といことで、2年生の作品をもとに作った、2年生バージョンのあいうえお作文

とりあえず
来年までに
どうにか
します

やっぱりすみません。やはり、ここは理数系専門の学習塾のようです。
何か、面白いものを考えた人は、コメントしてくだサイ。