日別アーカイブ: 2022年1月3日

ONとOFF

こんにちは。サイちゃんです。

先日、塾長が、「自営業ならではの大変なことってありますか?」と聞かれたそう。
その時は、思いつかなかったので、答えられなかったらしいんだけど、そう言えば・・・と。

どんな仕事でも程度の問題だとは思うけど、自営業だとより鮮明になると思うのは、ONとOFFの切り替えが微妙になること。
これが、顕著に表れるんじゃないかとのこと。

今年は、正月三が日は、休講にしていますが、休み中もHPを更新したり、買い物に行ったり、塾長は、適当に仕事しています。
毎日が日曜のようで、毎日が平日。自由にできる時間は多いようで、常に仕事中。そんな感じ。

自営業ならではと言えるかわかりませんが、より顕著になることって感じで。
もちろん、上手に切り替えている人も多いと思いますけど。

また、明日から日常です。しっかり勉強してくだサイ。