日別アーカイブ: 2022年1月4日

辞書

こんにちは。サイちゃんです。

休み中に、塾長が、辞書を数冊買ってきました。

時々、塾長が辞書を買ってくるんだけれど、いつも、BOOK OFF。
今回もBOOK OFFで購入したみたい。

辞書なんて、どれでもたいして変わらないというのが、塾長の持論。
まぁ、ウチは、理数系の塾なので、そんなことに経費を使う必要もないのかな?

ところで、いつもは、辞書コーナーにある辞書は少なくて、何冊か買うと買占めに近い状態になるんだけれど、今回は、何冊もあって、選んで買えたそう。
たまたまか、時代の流れか。
国語辞典はもちろん、漢和も和英も英和も色々そろっていました。
こんなことは、珍しいです。

今なら、100~200円で、辞書が買えます。しかも、今日まで2割引きなので、チャンスかも。

家に辞書が無いって話をよく聞くので、無いご家庭は、ぜひ、このチャンスに、購入してくだサイ。
辞書は大事です。
今後、ペーパレスが進むと、紙の辞書そのものが貴重になるかも。今のうちに、買っておくのが吉のような気がします。