日別アーカイブ: 2020年8月20日

消防車

こんにちは。サイちゃんです。

どうも、近所で火事があったようです。
昨日は、塾の回りを消防車やパトカーが行ったり来たりしていました。
塾生も、落ち着かなくなる瞬間です。

塾の奥は、道が細く、非常に曲がりにくいのですが、消防車が曲がれず、サイレンを鳴らしながら、立ち往生していました。
あちこちぶつけながら、車のサイドミラーを落として、現場に向かっていきました。

出発前に、道順を確認して、来るべきだったのかな?
あと、あせっていても、無理をせずに、見極めて通行するべきだったのかな?
そんなことを考えてしまいます。

これって、テストでも同じで、まずは、準備を怠らないこと。
そして、焦っているからこそ、見誤ることがあります。
そのまま、袋小路に迷い込んでしまうことも。

無理をせず、しっかり準備して、見極めて、手を付けていくべきです。
何があっても動じないですむ、準備と精神力を持ってくだサイ。

通行止め

こんばんわ。サイちゃんです。

昨日(今朝?)、塾下の川沿いの道の工事の案内がポストに入っていました。
20081901

今日、8月20日から1週間のうち3日間、塾下の川沿いの道が工事のため通行止めになるようです。
運悪く、通行止めに出くわしてしまった場合は、下図のように迂回してくだサイ。

koji
今日、工事車両がやってきていたので、20日から工事が始まるのではないかと思います。