日別アーカイブ: 2020年8月3日

気が利く

こんにちは。サイちゃんです。

先日、ヤマト運輸さんが、荷物を持って来てくれました。
すると、「ヤマト運輸さんは、気が利いて素晴らしい」と塾長。

と言うのも、
「こういう時期なので、サインどうします?触りたくないという人も多いので」とのこと。

でも、ちょっと不思議なのは、もし、目の前の配達員さんが感染していたり、伝票が汚染されていたりした場合、間違いなく、今届いた荷物も汚染されていると思うけど・・・

そういうことを言う人は、届いた荷物、1週間陰干しするか、2日ほど天日干ししてるのかな?
あるいは、入念に消毒でも良いけど。

でも、そこまで用心深い人は、配達員さんが返った後、しっかり手を洗えば、そんなに神経質になる必要はないと思うんだけど・・・

皆さん、正しく恐れて、あまり神経質になり過ぎないようにしてくだサイ。