日別アーカイブ: 2020年8月9日

二極化

こんにちは。サイちゃんです。

近年は、正規分布することなく、二極化することが少ないですが、今年の夏は、まさに、二極化の夏です。

毎日のように、塾に来て勉強している1~2年生。
一方で、あまり顔を見せない塾生。

課題プリントきちんとこなして、追加のプリントをやる3年生。
一方で、課題プリントがこなせない塾生。

例年、中間層がいて、その子たちが頑張る子たちに引っ張られて・・・という流れで良くなっていくんですが、今年は、見事に二極化してしまいました。

今年は、なかなか手強い人たちがいます。
なんとか、頑張っている塾生たちに引っ張られてもらいたいものです。

せっかくの夏休みです。有意義に過ごしてくだサイ。