日別アーカイブ: 2020年8月7日

裏が白い

こんにちは。サイちゃんです。

3年生の課題は、資源の節約のため、両面印刷を採用しています。

すると、3年生が、はやくも追い込まれているのか、たまに出る片面印刷のプリントを見ると、歓喜します。
こういうのって、あくまで、精神的なもので、実際は、全く関係ありません。
それでも、何かを感じるというのは、よくある話なのでけど、ちょっと、あの喜び方は異常です。

両面印刷に失敗して、片面印刷になってしなうことがあって、そうなると、当然、枚数が増えます。
そうなると、「逆に、多く感じるから嫌だ」と言う子も、以前はいました。
要は、考え方、感じ方次第です。

まだ、10日ほどで、この追い込まれ方は、なんとも。
例年の様子見て、やるって決めたので、最後まで、やり抜いてくだサイ。