調べる

こんにちは。サイちゃんです。

わからないことは、まずは、自分で調べてみる。
これが大事です。

今の時代、調べることは簡単にできます。
でも、そのスキルがなければ、どうにもならないし、そもそも、調べるという発想が無ければ、それこそお話になりません。

最近、やっと、自分から調べてみようとする塾生が増えてきました。
教室には、辞書も教科書もあるので、中学生の疑問は、大抵、なんとか調べられます。

昨日も、「辞書で調べてみよう!」と自分から、辞書を手に取っていました。

調べ終わると、塾長からの補足も入ります。

自分で調べると、ただ教えてもらっただけの時よりも、印象に残りやすいです。
つまり、記憶に残る確率が高くなるということです。

気になること、疑問に思うことは、何でもとりあえず調べてくだサイ。それが血となり肉となります。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399