日別アーカイブ: 2019年7月4日

広い

こんにちは。サイちゃんです。

なんか、リフォームして、教室が広くなった気がすると塾長。

そんなことを感じていると、複数人の塾生からも、広くなった気がするという言葉が。

当たり前ですが、特に、広くはなっていません。なので、「なんか、そう感じる」というだけの話なんですが、不思議です。

まぁ、狭くなったと感じるわけではないので、これで良いのかな?

今は、扇風機もファンヒーターも置いていないので、物がないから、広く感じるというのはあるかもしれません。
それと、床が青くなったので、それで、広く感じるというのもあるかも。寒色は、部屋を広く感じさせるそうです。
そういう意味では、天井が、若干クリーム色に近かったのが、真っ白になったのも原因かも。

何はともあれ、広くなったと感じるのは、良いことなので、広い教室で、しっかり勉強してくだサイ。