日別アーカイブ: 2019年7月8日

技術

こんにちは。サイちゃんです。

塾生に、他教科のテストも、見せてもらっています。
チラ見程度だけど。

内容を見ていると、技術のテストなんかは、理数系専門塾として、きっちり指導した方が良さそうな問題もたくさんありそうです。
今回は、某学校で、接頭語の問題が出ていました。k(キロ)とかc(センチ)とか。

他にも、家庭科の食物の分野とか、生活の分野なんかは、理科と密接な関係があったりするので、合わせて、指導できれば、良いんだろうけれどと塾長。

でも、そんな質問はあまり出ないし、手を広げすぎると、塾として、何をしているのかわからなくなるので、その辺りの判断も必要です。

とりあえず、塾長曰く、「技術家庭科と美術は、それなりに指導できるかも?」らしいです。

何かあれば、試しに、質問してみてくだサイ。
どんな返答になるかは、わからないけど。