日別アーカイブ: 2019年7月6日

目標点

こんにちは。サイちゃんです。

期末テストが、続々と返ってきているみたい。
だいたい、妥当なところの点を取っている感じですが、
「最悪」とか、「死んだ」との声が多いです。

これは、実力以上の点を、努力せずして取れると、勘違いしている証拠です。

勉強しなくても、それなりの点が出ていた小学校の時を忘れられないのかな?

勉強したら、勉強しただけ。これに限ります。

補足すると、あとは、勉強方法。
効率よく勉強するべきです。
が、結局は、勉強量なので、時間をかけてあげるのが、大前提です。

努力せずして、点は出ません。
あの頃の幻想は捨てて、しっかり努力してくだサイ。