古都

こんにちは。サイちゃんです。

今年は、関西方面に修学旅行に行けそうということで、2年生が、かなり浮足立っています。
タクシー研修もやるようで、どこに行こうか、何を買おうかと、ワクワク、ドキドキしているみたい。

お約束としては、やっぱり金閣。
でも、金閣は派手で目立つんだけれど、比較的最近再建された、レプリカ。
それも、当時の金閣とは、若干、作りが違うらしいです。

他にも、本能寺と言うお寺があるけど、もちろん、再建なんだけれど、あの本能寺とは場所も違うとか。

でも、そういった話は、全国各地にあって、近所では、今治城もへんてこな再建をしているんだとか。
建ってる場所も、当時とは、若干、ズレているようです。

古都を満喫のつもりが、実はそうでもなかったかも・・・なんてことにもなりかねないかも。
よく下調べをして、考えてくだサイね。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399