日別アーカイブ: 2022年10月22日

紙の本

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、紙の本を買ってきました。
いつもは、HPを見て、プログラミングの勉強しているんだけれど、今回は本。

実際に、紙の本を使って勉強してみると、やはり、HPで勉強するよりも、わかりやすいと。

ある一定以上のスキルがあれば、HPの方が、勉強になるけれど、ホントの素人のつかみの部分は、絶対に本だと思うと。

なので、軽く調べたい時は、インターネットだけど、ガッツリ腰を据えて勉強するなら、本ですね。
最近、出版不況みたいだけど、そこんところを上手に住み分けて、紙の本は、紙の本として、生き残ってほしいなぁ。

と言うことで、勉強するなら本です。紙です。古いようで、その方が近道です。
積極的に、紙と鉛筆を使って、勉強してくだサイ。