日別アーカイブ: 2022年10月18日

積み上げる

こんにちは。サイちゃんです。

理科や社会は、比較的、前の単元が理解できていなくても、なんとかなる教科です。
ただし、それも、必要最小限のことが分かっていることが前提のようです。

特に、昔で言うところの1分野の知識は、2分野でも使います。
まぁ、そいう教科です。

昨日勉強したことを、全部は無理だとしても、きちんとおさえておく。
そして、その上に、積み重ねていく。
そういったことが大事です。

サボった分のツケは、自分自身で、利子をつけて返していくしかありません。
だからこそ、早めの対処が必要です。

でも、時間は戻せません。返済が遅れてしまっても、自分で返すしかありません。
頑張って、頑張って、多めの利子をつけて、返してくだサイ。